スマホアプリ

【スマホ】幽遊白書 100%本気(マジ)バトル キャラリンクしてみた【攻略】

幽遊白書 100%本気(マジ)バトル キャラリンクしてみた

どうも、鷹斗です。

マジフェスキャンペーンで、友環晶を安く交換しました!

今だと1個限定ですが、幽遊メダルが2000必要です。

通常だと、幽遊メダルが3000必要なので、1000もお得!

自分はこの時の幽遊メダルが300ぐらいしか所持していませんでした・・・

幽遊メダルは魂片を売却することで、獲得できます。

星5で30、星4で10、星3で5、星2で2、星1で1です。

そこで、次のミッション用の為に、覚醒させるために、持っていた魂片を星4から星1まで、全て売却しました。

売却したら、幽遊メダルは、約12000になりました。

マジフェスキャンペーンの、セールの星5確定チケットで3000、セールの友環晶で2000、通常の友環晶で3000を2個と交換しました。

さて、友環晶のキャラリンクですが、まずは友環晶について

友環晶とは

まず、読み方がわからない・・・

なんて読むんだろ?ゆうかんしょう?

まぁ、感じで書くからいっか

友環晶は、メインキャラクターのスロットを解放できるアイテムです。

スロットを解放することで、メインキャラクターがキャラリンクすることが可能になります。

キャラリンクとは

キャラリンクは、リンクさせたキャラクターのステータスを底上げできます。

ステータスは、リンクさせるキャラクターのステータス半分と、属性が同じ場合は、オートスキルが継承されます。

キャラクターをリンクすることで、キャラクターが消えたりすることはなく、何度でも付け替えは可能です。

ただし、リンクさせたいキャラクターが、チーム編成や暗黒武術会のチーム編成にいるとリンクできないので、リンクさせる時は、チーム編成から外しましょう!

ステータスの半分を継承するってことなので実際の数値を確かめてみましょう!

幽助で検証してみます。

幽助の妖力が2229で、乱童の妖力が2184です。

この乱童をリンクさせると、幽助の妖力は、3321になります。

2229+2184/2で3321なので半分ステータスがアップしています!

幽助と乱童は属性が違うのでオートスキルは継承されていませんね。

同じ属性の場合のオートスキルの継承は、リンクさせるキャラクターの一番上にあるオートスキルが継承されます。

ただし、メインキャラクターが、すでに持っているオートスキルの場合は、効果が高い方が有効になるようです。

まとめ

キャラリンクは今まで、さぼってやっていませんでしたが、実際にやってみると、ステータスがアップするので、暗黒武術会で勝率をあげたい場合は、キャラリンクをしてステータスを底上げを必ずしましょう!

自分は、キャラリンクをしてから、勝率が少しあがりましたよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です