スマホアプリ

【スマホ】幽遊白書 100%本気(マジ)バトル 破滅への先導者イベント【攻略】

幽遊白書 100%本気(マジ)バトル 破滅への先導者イベント

鷹斗です。

イベント頑張っていますか?

11月12日から開始されたイベント「破滅への先導者」です。

このイベントは、星4の「仙水」がもらえます!

そしてイベントで、メダルを集めて、そのメダルで色糸とアイテムと交換できます。

個人的に優先して交換しているのは「仙水」の魂片です。もらった星4の「仙水」を覚醒できます!

とりあえず、星4の「仙水」をSSSまで覚醒し、キャラリンクの素材?として、メインで使用しているキャラのステータスの底上げをしています。

「仙水」は攻撃タイプのキャラクターなので、攻撃力の伸びがいいです!とりあえず、蔵馬にキャラリンクさせています。蔵馬の攻撃は、妖力ではなく攻撃力ぽいので。また、同じ体属性なので、「仙水」のオートスキル、「体属性ダメージ増加(中)」も追加されます!

今回のイベントの最高難易度はLV400です。

自分はメインで使用しているキャラクター編成でも、オートでは周回できません・・・

編成はこんな感じです。

なので、何か作業をしている時は、LV300の難易度をオートで周回し、操作できる時は、LV400を周回しています。

LV400でもらえるメダルは、50〜80ぐらいかな

LV300だと39〜60ぐらい

いつも周回するのが大変ですがとりあえず、「仙水」を覚醒させちゃいましょう!

破滅への指導者 VS闇を呼ぶ者たち LV400

はい!

では、自分の難易度LV400の攻略法ですが、キャラが育っている人なら、多分、みんな大丈夫なはず!

まぁ、最初は、戦闘不能になって、クエスト評価報酬もらえなかったけど(笑)

ここでは、自分が編成しているキャラクター達での、流れを書いておきます。

まずは編成キャラクター

前列に、蔵馬と鈴木さん。

後列に、飛影、幽助、ばぁさん

とりあえず、LVは60で、オートスキルもLV8~10です。必殺技もLV8とかです。

WAVE1は、最初にばぁさんの「霊光玉」で与ダメをアップさせてから、攻撃。あとは、雑魚敵の必殺技を打ってきそうなやつを優先的に退治し、蔵馬の「風華円舞陣」で防御力をアップさせておきます。

WAVE2は、幽助の「霊丸・光」で、後列の雑魚を退治して、ゆっくり攻撃していきます。ばぁさんの「霊光玉」と蔵馬の「風華円舞陣」は、どんどん使用していきます。

WAVE3は、仙水が結構強いです!

「仙水」は、HPが半分以下になると、こちらの、強化効果を全て解除してきます。そして、自身にかかった弱体効果も解除します。さらに、状態異常回復、攻撃力アップ、ガード率アップもされます。

なので、自分の場合は、HPが半分近くになってから、飛影の「邪王炎殺剣」でダメージを与えています。「邪王炎殺剣」は、「仙水」のHPを半分ぐらい削れるので、残りのHPを削って勝利って感じです!

今は、オートで周回できないけど、そのうちオートで周回してみせる!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です